FAQ よくあるご質問


1.マイページにログインができない。

パスワードは大文字/小文字、半角/全角が区別されます。正しいパスワードがご入力されているかご確認ください。

2.パスワードを忘れてしまった。

こちらのフォームからパスワードを再発行いただけます。フォームご入力後、登録いただいているメールアドレスへ、パスワードを送信いたします。
パスワードを忘れてしまった場合はこちら

3.灰色のポイントカードを持っているが、新たに登録は必要か。

2016年11月以降、新サービス導入に伴い新しいポイントカード(黒色)を発行しておりますので、お手数ですが改めてご登録をお願いいたします。
ご登録いただくことで、ポイント残高や購買履歴のご確認、メールマガジンの受信設定がお客様自身で可能となります。
また、灰色のポイントカードでは保有されているポイントのご利用ができませんが、新しいポイントカードに切り替えいただくことでご利用可能となります。

4.ポイント残高や有効期限・過去の購買履歴を知りたい。

ポイント残高・有効期限はマイページにログインいただくと、トップ画面でご確認いただけます。
過去の購買履歴は、マイページログイン後、右上部メニュー「購買履歴明細」より、ご確認いただけます。
※一部の店舗での購買商品は反映されません。
マイページ ログインはこちら

5.住所やメールアドレス等の登録情報を変更したい。

マイページログイン後、右上部メニュー「会員情報変更」より、登録情報の変更が可能です。
マイページ ログインはこちら

6.ダイレクトメールやメールマガジンの配信を停止したい、または新たに配信してほしい。

マイページログイン後、右上部メニュー「会員情報変更」よりダイレクトメール・メールマガジンの配信設定の変更が可能です。
※重要なご案内やポイント残高のお知らせは、ご希望の有無にかかわらず、送らせていただきます。
マイページ ログインはこちら

7.複数あるポイントカードのポイントを一つのポイントカードに移行したい。

マイページログイン後、右上部メニュー「ポイント合算申請」よりポイント移行が可能です。
※ポイント移行完了まで数日を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
マイページ ログインはこちら

8.エノテカ・オンラインのポイントをポイントカードに移行したい。

エノテカ・オンラインのマイページにログイン後、「ポイント照会」⇒「合算する」を選択いただき、ポイントカード裏面の番号をご入力ください。
※ポイント移行完了まで数日を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
エノテカ・オンライン マイページログインはこちら

9.ポイントカードを紛失してしまった。

ワインショップ・エノテカ店舗で新しいポイントカードを発行させていただきます。お気軽にスタッフまでお尋ねください。
お近くの店舗検索はこちら ※一部対象外の店舗がございます。

10.エラーが発生して、ポイントカードの登録ができない。

ポイントカード発行元の店舗で承ります。お気軽にスタッフまでお尋ねください。
※登録完了まで数日を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
© 2018 ENOTECA CO., LTD.